阿蘇のおいしい新鮮野菜とお外で朝ごはん。阿蘇の朝市 阿蘇マルシェ。

2019年6月2日 第23回阿蘇マルシェ

令和元年6月2日、第23回阿蘇マルシェが開催されました!

今回は、めぐる・たべる・つかるイベント「第3回ONSEN・ガストロノミーウォーキングin内牧温泉」と同時開催!!
沢山の方々に阿蘇マルシェを楽しんで頂きました。

ASOMILKで乾杯!

ASOMILK 写真

朝7:00、阿蘇マルシェのオープンです!

今回も、阿部牧場のASOMILKが先着100名様に振る舞われました。

内牧料理維新の会の朝ごはん

内牧料理維新の会朝ごはん 写真

今回の内牧料理維新の会の朝ごはんは、先着100名の方に1,000円で販売されました。

テーマは、「華麗なる食卓」。夏バテや熱中症に勝てる健康的な身体を作っていただこうと、オリジナルの5種類のカレーをご用意しました。

今回はキッチンガーが登場!次々にお料理が提供されていました。

内牧料理維新の会とは

内牧料理維新の会の朝ご飯

カレー
王道!阿蘇のあか牛カレー
一味違う!トマトチキンカレー
中華カレー
優しい口当たり!グリーンカレー
ご飯
・白米 ・雑穀米
トッピング
・青菜バターソテー ・パプリカソテー ・コーン ・ガーリックフライ
・野菜の素揚げ 「茄子 アスパラ いんげん にんじん」
添え物
・福神づけ ・高菜油炒め
朝ごはん 写真
おしゃれなキッチンカーが初登場!
朝ごはん 写真
好きなものを好きなだけトッピング
朝ごはん 写真
阿蘇マルシェは雨が降っても大丈夫!
濡れずにお食事を楽しむ事ができます
朝ごはん 写真
みなさんおいしそうに食べていました。

販売ブース

販売ブース 写真

今回もさまざまなお店が阿蘇マルシェに大集合!
採りたてお野菜や、スイーツ、阿蘇の人気店が集まり賑わいました。


飲食ブース 写真
阿蘇草原再生シール生産者の会さんの新鮮お野菜。
採れたてのお野菜が生産者さんによって続々と並べられていました
飲食ブース 写真
今回お子さんたちに大人気だったのが、菓心なかむらさんのベルギーワッフル
飲食ブース 写真
阿蘇の焼きアーモンド屋さん「DABERIBA」さん
キャラメル、ショコラ、ブラックペッパなど様々なフレーバーがあります
飲食ブース 写真
阿蘇のグルメと言ったらあか牛!今回もあか牛の丸焼きが登場です!

体験

体験 写真

気球搭乗体験が予定されていましたが、雨の為中止
そのかわりに、西日本初上陸!ロシアからやって来たアドベンチャートラックの試乗体験がはな阿蘇美でありました。

体験 写真
キャタピラーを装備し阿蘇の原野の凸凹や急な上り下りを縦横無尽に走破する未体験マシーン!!
体験 写真
お子さんたちもとっても楽しそうです

ステージ

ステージ 写真

第23回阿蘇マルシェのステージでは、「南阿蘇太鼓」、「火の山スポーツクラブヒップホップダンスチーム」のみなさんが会場を盛り上げてくださいました。

牛乳 写真
南阿蘇太鼓
大人顔負けの演技に会場から拍手が沸いていました
ステージ 写真
可愛いコシュチュームのヒップホップダンスチームのみなさん

ONSEN・ガストロノミーウォーキングin内牧温泉

ステージ 写真

今回の阿蘇マルシェは、めぐる・たべる・つかるイベント「ONSEN・ガストロノミーウォーキングin内牧温泉」との同時開催。

マルシェ会場が、スタートとゴール地点になっていて、9:30・10:00・10:30の3回にわけて出発式が行われました。

牛乳 写真
元気に出発していくガストロノミー参加のみなさん
ステージ 写真
最後のポイント地点でふるまわれたローストビーフ

スタンプラリー大抽選会

大抽選会 写真

会場で500円以上のお買い物でもらえるスタンプを3つ集めて参加できる大抽選会でなんと空くじなし!!

各店舗さんが用意した豪華賞品が当たるとあって沢山の方が参加して盛り上がりました。

ページの先頭へ