阿蘇のおいしい新鮮野菜とお外で朝ごはん。阿蘇の朝市 阿蘇マルシェ。

2020年9月27日 第25回阿蘇マルシェ

今回の阿蘇マルシェは「ASO二重峠トンネルライド2020 」同時開催で行われ、たくさんの沢山のライダーでにぎわいました!

ASO二重峠トンネルライド2020

平成28年の熊本地震による大規模な斜面崩壊により通行不能となっている国道57号の災害復旧う事業として、国道57号北側ルートの主要な建造物として進められていた二重峠トンネルが2020年10月に開通します。(開通後は自動車道路となり、自転車では走行不可となります。)

この開通前の二重峠トンネル一足先に自転車で走られる「ASO二重峠トンネルライド2020」では、550人のライダーが参加、会場では阿蘇マルシェが開催され多くの人でにぎわいました。

販売ブース

マルシェ写真

今回もさまざまなお店が阿蘇マルシェに大集合!
採りたてお野菜や、スイーツ、阿蘇の人気店が17店舗集まりました。


もちろん新米も販売!

トンネルライドコース4箇所からLive配信

マルシェ写真

トンネルライドの模様をコース内4箇所からLive配信!マルシェを楽しみながら会場で応援!

スタンプラリー大抽選会

マルシェ写真

会場で200円以上のお買い物でもらえるスタンプを3つ集めて参加できる大抽選会

各店舗さんが用意した豪華賞品が当たるとあって沢山の方が参加して盛り上がりました。

ページの先頭へ